ゆるベジちっぱれブログ

障害持ちOLの日常log🌸料理と仕事と病気のこと

流しそうめんとマス釣りをしてきた平日休み

今日は平日休みだったので、前から行きたかった

 

元祖流しそうめん 釜ヶ滝滝茶屋

 


に行ってきました🚗

 

ここではマス釣りができたり流しそうめんができたりと

夏にはもってこいのお出かけスポットなんだけど夏になると人がわんさか来る人気スポットらしい😆今日はシーズン前の平日ってこともあってお客さんは二組だけ。

 

山道を車でぐるぐる行くと魚のいけすと小屋が立っている場所に到着。

 

車を止めて店内に入ると入口に夏らしいものがあったので思わずパシャリ。

ひよこちゃんとってもかわいい😍😍

 

f:id:haretti:20210623204514j:plain

入口の前のひよこちゃん

 

 

 f:id:haretti:20210623212729j:plain

 入口からもうテンションが上がってわくわくだけれど、

今回の私たちの目的はそう、

 

流しそうめん&マス釣り

 

 

 

生まれてから一度も流しそうめんと釣りをやったことないのでそりゃもうわくわく。

 

 

まずマス釣りなんだけど

これがまためちゃくちゃ楽しい。

 

竿を買っていけすの中のマスをつり放題。

でも釣った魚はリターンできないのでお買い上げか店内で塩焼きか唐揚げ、もしくはお刺身に調理してもらって食べる。

エサはちくわだから虫が触れない人でも全然平気。

全くつれないのかと思ってたらよっぽどお腹をすかせていたのか

竿を入れたとたんにめちゃくちゃ食いつく食いつく🤷‍♀️

 

計3匹を釣って塩焼き2つとお刺身に。

 

 

調理してもらっている間に流しそうめんスタート

 

なんだけど、システムは簡単。

おつゆの入った茶碗を購入したら後は食べ放題。

おつゆのが薄くなれば好みでおかわりを買ってまたそうめんをちゅるちゅるする。

 

f:id:haretti:20210623212651j:plain

 

 こちらはおつゆ。

そうめんもとってもおいしかった😉

そうめんを食べることに夢中でそうめんの写真がこれしかない(´;ω;`)

でもね、とってもおいしかったからいいや🙆‍♀️

 

 

だけどここでまた問題。

 

 

食べることに夢中で塩焼きなどの写真が1枚もない。

 

ほんとにね、おいしかったんですよ!

釣りたて最高!!!ごちそうさま!!

 

 

 

そんなこんなで2時間ほど滞在したのちに帰りに道の駅にもよって野菜も購入。

平日休みは人が少ないからどこ行くってもすいているからいいね。

平日満喫120%だったな😋

以前ハマっていた道の駅巡りもまたやろうかな、、、なーんてことも

思いました。道の駅スタンプラリー、楽しいんだよな。うん、またやろうっと。

 

 

 

よし明日もまた頑張ろう。