ゆるベジちっぱれブログ

障害持ちOLの日常log🌸料理と仕事と病気のこと

【ランチ】久しぶりに会う彼との昼食は古民家ランチ

こんばんは。また1週間が始まりましたね。 週末、皆さんは何をして過ごしていましたか? 私はというと、久しぶりに会う知人と近くでランチをしてきました。 店の前で待ち合わせをしており、 私が駐車場についたと同時に向こうも駐車場に入ってきた。 車から…

とうもろこしは断然レンチン派

わたしの日曜日の過ごし方 朝:野菜を買いに行く 今日も毎週日曜お決まりのおばあちゃんの野菜を買いに行った。 雨だったけれど小屋の前でお客さんを待っているおばあちゃん。 今そんな姿に思わず駆け寄って 「また来たわ~!!」って声をかけた。 ★今日の購…

【簡単】ズッキーニとなすの病みつきレシピ

こんばんは。 最近天気予報がはずれに外れていますね 今日は雨予報だから洗濯物は部屋干しだなと思って仕事行くんだけど 「今日も暑いですね~」なんて会話を職場でしているような気がする。 梅雨だからしかたないっか そういえば、先週の日曜は仕事だったん…

摂食障害と母子家庭の母娘のつながり

先週何の前触れもなく母から 「26日って仕事休み?」 と連絡がきた。 私「え、なに?」 母「お母さん、高速使ってばあちゃんとそっちに行こうと思ってるけどいい?」 私「え、運転してしてくるの?」 母「うん、頑張っていこうと思う、、、」 私「マジ?(…

流しそうめんとマス釣りをしてきた平日休み

今日は平日休みだったので、前から行きたかった 元祖流しそうめん 釜ヶ滝滝茶屋 に行ってきました ここではマス釣りができたり流しそうめんができたりと 夏にはもってこいのお出かけスポットなんだけど夏になると人がわんさか来る人気スポットらしい今日はシ…

【平日ご飯・節約レシピ】おからのリメイクの月曜日

昨日作ったおからの煮物 今日はそのおからを作っての晩御飯でした おからって一度作ると大量にできちゃうのにとっても財布にやさしいですよね。 みなさんはおから、好きですか? また、おからを使ってどんな料理を作りますか❓❓ わたしは小さいころからおから…

【節約】週末作り置きとフルーツ酢で終わる日曜

わたしの日曜の朝は 時間と気持ちとの戦い から始まる。 私の家から車で15分ほど行った場所に 日曜だけ野菜を売っているおばあちゃんがいる。 おばあちゃんの畑の前の小さな小屋にずらっと野菜が並んでいる 今日もいつものように9時前に行くと すでに半分…

1500円で十分、あとは気持ちを送ろう父の日ギフト~マイバック3選~

そういえば今週末、父の日ですね‍ 毎年この時期になると父の日ギフトとしてあちこちで 『父の日』のギフト特集などしていますよね~。 だけど私にとって、父の日にプレゼントを贈るっていう意識が全然ないんです 多分それは母子家庭で育ったからなのかもしれ…

【簡単・節約・ヘルシー】糖質オフなチャプチェが食べたい

こんばんは‍♀️ 今日も暑かったですね~~!!! 今日はいい天気と思っていたのにどうも午後から空模様があやしく、、、 こりゃ降るなと思っていたら案の定15時ごろから夕立ちに。 最近天気、外れまくってますね。 全く先の予定が立てられん、こりゃこまっ…

ちっぱれの自己紹介

はじめまして、こんにちは。 ちっぱれといいます‍ 主にブログには 日々の出来事や日々のつぶやき、 趣味のこと、仕事のこと、悩みのこと マイペースに、のんびり書いていこうと思います。 と、まずその前に私について自己紹介させてください‍ 20代女性、一人…